Rock Roseへの手紙

December 23, 2017

みなさんこんにちは。PHYSICAL GRAFFITI代表のJules(ジュールと読みます)です。

私事ですが、11月末に東京から名古屋へ引っ越しまして、多少生活も落ち着いて来たところです。荷物片付いてませんけど、、

 

さて、久しぶりの本日は私がアルバムジャケットの撮影とアートワークを担当させていただき、先日12月20日発売となりました、結城義広さんのニューアルバム "GRUNGE SOUL" のもう一つの裏話 "Mr. Rock Roseへの手紙" の裏話をお届けします。

結城さんのブログ記事「ROCK ROSEへの手紙」はこちら

 

 

"Mr. Rock Rose" (ロック・ローズ)は私がジャケット撮影の際に勝手に妄想しながら語り掛けていた "結城さんではないもう1人の人物" です。これだけ聞くと危ないヤツみたいですが。笑

 

実際には "The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars" での "David Bowie = Ziggy Stardust" をイメージとしていたわけです。この辺のお話は3つ前のブログ記事をお読みいただけますと幸いです。

私にとって撮影中の結城さんは "結城義広ではなくRock Rose" だったわけですね。

 

そんな撮影中の裏話を結城さんと呉十郎くんとの打ち上げの時だったかな?にお話して "Rock Rose" のネーミングを気に入ってくれた結城さんが「ROCK ROSEへの手紙」として採用してくれたわけです。

結城さんとしても「自分であって自分でない何か」の答えが見えたようで喜んでくれていたのを覚えています。どこまでもイメージがシンクロしていた私と結城さんです。笑

 

この写真もアルバムジャケット全体の構成には合わずボツにしたものなのですが、私としてはとてもお気に入りだったものです。一番 "Rock Roseっぽい" からです。それが日の目を見られたということで私としても結城さんに感謝です。

 

さて、世間は間も無くクリスマスということで、みなさんもお出掛けされたり、プレゼントを買われたりされるのではないでしょうか。

是非、今年最後のご自身へのプレゼントに結城義広ニューアルバム "GRUNGE SOUL" ご購入いただければと思います!

本当に素晴らしいアルバムに仕上がってます。ジャケット撮影をした身としましては、CDで購入いただけると大変嬉しいです。CDが売れない時代だからこそ。なお。

 

merry Xmas!

 

2017年12月23日

PHYSICAL GRAFFITI 代表 タナカジュリアン(Jules)

 

※お店に在庫がない場合は以下の情報をお伝えください

結城義広/グランジ・ソウル

品番 YSD1014

JAN 4589857230144

販売 ヴィヴィド・サウンド・コーポレーション

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

オンライン展開催&募集開始のお知らせ!

April 29, 2020

1/4
Please reload

最新記事